画面が白くなる・
読み込みができない場合
- 以下の項目をご確認ください。
- 画面が読み込めず、本事象が発生する原因として、次のようなことが考えられます。
・キャッシュがたまり、端末に負荷がかかっている
・端末の動作メモリが不足している
・通信状況が不安定になっている
・OSのバージョンが古い など
アプリのストレージ消去やChromeのキャッシュ削除を実行する、起動しているアプリを終了する、ストレージの空き容量を増やす、アプリや端末を再起動するなどの対処で改善する場合があります。
以下を順番にお試しください。
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●Android端末をご利用の場合
●iOS/iPadOS端末をご利用の場合
■Android端末をご利用の場合 - 1. マナミルアプリのストレージを削除する
・[設定]→[アプリ]→[マナミル]の順にタップします
・[ストレージとキャッシュ]→[ストレージを消去]を実行します
※端末の機種によってボタンの表示が異なる場合がございます
- 2. Chromeアプリのキャッシュを削除する
・[設定]→[アプリ]→[Chrome]の順にタップします
・[ストレージとキャッシュ]→[キャッシュを削除]を実行します
- 3. バックグラウンドで起動しているアプリをすべて終了する
・Androidヘルプアプリを終了するをご参照ください
- 4. 端末のストレージの空き容量を増やす
・空き容量が少ないと、アプリが正常に動作しないことがあります
・不要なアプリやデータを削除することをおすすめします
- 5. 安定したネットワーク環境であることを確認する
・ネットワークが不安定になると、画面の読み込みが遅くなることがあります
・安定したネットワーク環境のもとでご利用ください
- 6. OSのアップデート、端末の再起動、マナミルアプリの再インストールを実行する
・最新版のOSをご利用ください
・端末の再起動、マナミルアプリのアンインストールと再インストールをお試しください
※Androidヘルプ動作しないインストール済み Android アプリを修正するもご参照ください
■iOS/iPadOS端末をご利用の場合
- 1. マナミルアプリを削除する
・マナミルアプリアイコンを長押しし、アプリを削除します
- 2. 端末の電源をオフにし、30分ほど放置したあと、再度電源をオンにする
・アプリのキャッシュを削除するため、電源を切った状態でしばらく放置します
- 3. マナミルアプリを再入手して、再ログインする
・App Storeで「マナミル」を検索し、再入手します
- 4. バックグラウンドで起動しているアプリをすべて終了する
・Apple公式ヘルプiPhone や iPod touch でアプリを終了する方法をご参照ください
- 5. 端末のストレージの空き容量を増やす
・空き容量が少ないと、アプリが正常に動作しないことがあります
・不要なアプリやデータを削除することをおすすめします
- 6. 安定したネットワーク環境であることを確認する
・ネットワークが不安定になると、画面の読み込みが遅くなることがあります
・安定したネットワーク環境のもとでご利用ください
- 7. OSのアップデートを実行する
・最新版のOSをご利用ください
※Apple公式ヘルプiPhone や iPad でアプリが反応しない/予期せず終了する/開かない場合もご参照ください
- 6. OSのアップデート、端末の再起動、マナミルアプリの再インストールを実行する