マナミル

画面が白くなる・
読み込みができない場合

以下の項目をご確認ください。
画面が読み込めず、本事象が発生する原因として、次のようなことが考えられます。
・キャッシュがたまり、端末に負荷がかかっている
・端末の動作メモリが不足している
・通信状況が不安定になっている
・OSのバージョンが古い など

アプリのストレージ消去やChromeのキャッシュ削除を実行する、起動しているアプリを終了する、ストレージの空き容量を増やす、アプリや端末を再起動するなどの対処で改善する場合があります。
以下を順番にお試しください。

 ●Android端末をご利用の場合

 ●iOS/iPadOS端末をご利用の場合


■Android端末をご利用の場合

1. マナミルアプリのストレージを削除する
 ・[設定]→[アプリ]→[マナミル]の順にタップします
 ・[ストレージとキャッシュ]→[ストレージを消去]を実行します
 ※端末の機種によってボタンの表示が異なる場合がございます

2. Chromeアプリのキャッシュを削除する
 ・[設定]→[アプリ]→[Chrome]の順にタップします
 ・[ストレージとキャッシュ]→[キャッシュを削除]を実行します

3. バックグラウンドで起動しているアプリをすべて終了する
 ・Androidヘルプアプリを終了するをご参照ください

4. 端末のストレージの空き容量を増やす
 ・空き容量が少ないと、アプリが正常に動作しないことがあります
 ・不要なアプリやデータを削除することをおすすめします

5. 安定したネットワーク環境であることを確認する
 ・ネットワークが不安定になると、画面の読み込みが遅くなることがあります
 ・安定したネットワーク環境のもとでご利用ください

6. OSのアップデート、端末の再起動、マナミルアプリの再インストールを実行する
 ・最新版のOSをご利用ください
 ・端末の再起動、マナミルアプリのアンインストールと再インストールをお試しください

※Androidヘルプ動作しないインストール済み Android アプリを修正するもご参照ください




■iOS/iPadOS端末をご利用の場合

1. マナミルアプリを削除する
 ・マナミルアプリアイコンを長押しし、アプリを削除します

2. 端末の電源をオフにし、30分ほど放置したあと、再度電源をオンにする
 ・アプリのキャッシュを削除するため、電源を切った状態でしばらく放置します

3. マナミルアプリを再入手して、再ログインする
 ・App Storeで「マナミル」を検索し、再入手します

4. バックグラウンドで起動しているアプリをすべて終了する
 ・Apple公式ヘルプiPhone や iPod touch でアプリを終了する方法をご参照ください

5. 端末のストレージの空き容量を増やす
 ・空き容量が少ないと、アプリが正常に動作しないことがあります
 ・不要なアプリやデータを削除することをおすすめします

6. 安定したネットワーク環境であることを確認する
 ・ネットワークが不安定になると、画面の読み込みが遅くなることがあります
 ・安定したネットワーク環境のもとでご利用ください

7. OSのアップデートを実行する
 ・最新版のOSをご利用ください

※Apple公式ヘルプiPhone や iPad でアプリが反応しない/予期せず終了する/開かない場合もご参照ください